天音かなた デッキ

へい!前回の記事から半年経ったらしいのでブログを更新したいと思います。

今回はホロライブについてです。

 

皆さんはホロライブの推しは誰ですか?

私はかなたんこと天音かなたですね。

f:id:Syunshin:20220310043221j:image

推しを使った構築を考えて回すと癒されます。

モチベにも繋がるんで本当にすこすこのすこん部ですね。

 

今回天音かなたを軸に考えたのですが、1番最初はTDだったんですけどこちらはハンドの要求値が高すぎて断念しました。

 

しかしブースターが発売されて要求値が少し軽減されたので回せられるようになりました。

ブースター発売されて一番最初に考えたのが門オキブのデッキです。

f:id:Syunshin:20220310033940p:image

こちらブースターが発売されて手札を序盤から増やすことができらようになったのでTDのみの頃は手札を増やす手段が少なかったのでだいぶマシになりました。

 

最初は全力で山田を引きに行って手札を2枚回収しに行ってください。山田引けない試合はサ終です。

また中学生のルーナが出来ないとお話にならないです

 

〈このデッキのメリット〉

①門オキブという私的に一番好きな組み合わせ

↑大事

②オキブ連打できる

③中学生がいるのでリバース要求を防げる

④耐久プランが容易にできる

 

〈このデッキのデメリット〉

①ボディ強くないとオワコン

②L2でオキブ引けてないと弱い

③連動してもハンドが増えてるとは言えない

④結局道中いかにハンドをごませるかにかかる

⑤L3あくあを使う試合が20試合中1回

⑥道中ストックなさすぎワロタ

 

これらを踏まえてどうしたらもっと回せるか考えた結果、オキブチョイスになりました。

f:id:Syunshin:20220310040006p:image

このデッキにしたところ、ストックに余裕が生まれて尚且つL1で連動をすることができるのでハンドを増やすことができたのでやはりころねが一番良いなと思いましたね。

また、L3応援の桐生ココが尋常じゃないほど強くなりました。

1コストで欲しいカード回収出来るのはやはり偉大

また、4枚見ることができるメルの実用性がとても高くなりました。

あと単純に扉としても回収出来るのでパーツ拾いにいける動き自体良くなりましたね。

 

〈採用を検討中カード〉

f:id:Syunshin:20220310042156p:image

いつでも可能性を秘めている最強いかれカード

枠がない為泣く泣く不採用だけど無理やり枠作って入れたいと思います

 

f:id:Syunshin:20220310042457p:image

アキロゼの枠、これでも良いと思います。ただころね使うならアキロゼの方がいいと個人的には思っているので要相談します。

 

f:id:Syunshin:20220310042630p:image

手札整えやすい&ショトカが偉いので非常に使いたいので今後採用してみます

 

〈まとめ〉

ここまで見てくださりありがとうございます。

ホロライブプール広すぎて無限に構築悩めるの天才ですよね。

さまざまなパーツ入れ替えしまくって、一番しっくりくる構築考えて行きたいと思います。

 

それではおつかなた〜