サマポケ

どうもシュンシンです

今回はサマポケのデッキについてブログを書きたいと思います

 

今回私が書くのは宝扉のサマポケです

このデッキのコンセプトととりあえずL3ののみきの連動を2.3面して最後2.1イベント1.2枚くらい使ったり、3コストの1点バーンを使って倒すとなってます。

 

f:id:Syunshin:20220804151334j:image

思い出に飛ばすタイミングを間違えてしまうと、ワンチャンL0ののみきが飛ぶことができなくなるので、思い出飛ばすカードを使うときは気をつけなくてはいけません(ショップ大会でやらかしてがん萎えした)

 

〈回し方〉

マリガンは基本L0を引きにいくゲームです

写真は何が何でも切ってください

基本L0の鴎といろは集中を回収しに行くゲームです

f:id:Syunshin:20220804153537p:image
f:id:Syunshin:20220804153541p:image

あとはいろは集中のトップチェックで写真使うor集中or3ルックするか考えてください。

あとはオチンパンして1連動2.3面しながら余裕あるときは写真打って1.0の紬でストックブーストして下さい。

あとは手札が気づいたらL2にはL3の連動2.3枚とDiVAののみきと2.1のイベント1枚は引けていると思います

最後朝の挨拶を絡めながら扉連動と2.1のイベントを使って詰めて行って下さい

f:id:Syunshin:20220804153650p:image

本当にこのカードには助けられました

あといろは集中でトップチェックチェックしながらDiVAは犯罪です

f:id:Syunshin:20220804153738p:image

トップチェックしながら、扉や2.1のイベントや朝の挨拶を回収しにいけるのは本当にバチクソに強いです

 

プリシラ拳は10試合中2回ほどしか使わないので、基本チラ見せ程度に積んでいます

 

このデッキの回し方は8宝サマポケと似てる部分が多いため、回したことある方は結構しっくりくると思います

何回もいいますが、思い出飛ばす時は気をつけて下さい

 

これにてブログを終わります

では