とある芝プレイヤーが大学4年間で経験したこと

ちゃろ〜☆

シュンシンです

今回は私の経験したことをブログに記したいと思います。思い出日記的な感じで書いていくので宜しくお願いします。また、4月から新しく大学デビューする方は少し参考になるといいなと思います。

 

1年の4月、私は宮城を離れて群馬の大学に行くために一人暮らしを始めることにしました。

一人暮らしをするにあたって一人で料理をすることはとても慣れていたのでどうにかなりましたが、一人というのがとても寂しかったのが本音です。

マジでシーンという音しか聞こえなくてこの先4年間大丈夫なんかと思いました(最初の3.4日はホームシックになりました)

それを紛らわす為にはどうしたら良いか考えた結果、高校の時からやっていたカードゲームのヴァイスシュヴァルツがあるじゃないかと思いヴァイスシュヴァルツをやることにしました。f:id:Syunshin:20210125021106p:image

 

幸いなことに自転車で片道45分のところにあったのでアルバイトをしながら2週間に1回は通っていました。

そしてそこのカードショップに行くにつれてカードショップの大会に出る人と仲良くなることが出来ました。GrayCatsと関わったのもその時です。運命ですねぇwww

それからGrayCatsの人達と一緒に絡むようになり、気づいたら生放送に出たり一緒に行田杯に行ったりなど様々なことをすることができました。

そしてしまいにはメンバーに入ることができました。

ここから私はヴァイスシュヴァルツというカードゲームにきちんと向き合おうと思いました。

 

そして一番最初に極めようと思ったのはTPでした。TPは高校の時から使っていてとても愛嬌のあるデッキでした。(3年半近く使った後売ったけど)その後このすばを組んだり色々しましたね…

とにかくあの時はがむしゃらにやってたから楽しかった…

しかし、1年生の時はとにかくヴァイスシュヴァルツをやろうと必死になって頑張ったんですけど下手くそすぎて全く勝てませんでした。

そんなある日、そんな僕を見て?メンバーのみんなが万代で深夜1.2時までプレイングの仕方とか教えながらフリーしてくれました。次のプレイングはどうすれば良いのか、なんで相手がそうするのかという指導をしていてとても勉強になりました。マジでサンクス

 

そして大学2年になり、私はグレキャで得たコミュニティーを使い、様々な所へ遠征しに行きました。大阪や名古屋や山梨など行きましたがどこも行く価値のある場所でした。フォロワーさんとのエンカもすることができてとても楽しかった遠征でした。BCFは大体3.4回戦で毎回落ちてました…はい

大阪はとにかくオタロードを見た時とてもビックリしたのが印象に残ってますね。歩いてすぐカードショップがあった時はビックリしました。そして、大阪でシャルルさんやshamaさんなどといった方々と話すことができてとても楽しかったです。

名古屋は色々ありました…名古屋メタが発動した時は心の底から叫びたかったです。

矢場とんめっちゃ美味しかったです。

アニキに会いたい

 

沢山遠征に行くことができてとても充実した1年でした。

しかし遠征に行くなると当然犠牲が必要となってきます。

私は授業と学園祭を棒に振って遠征をしに行きました。

結果的には遠征楽しかったからいいけどその後その授業取り直しとか色々あってバカなことしたなと反省しました…はい

 

そんなこんなで大学3年になりました。

これといって変化はありませんでした。授業のコマが圧倒的に減ったことくらいですかね?

授業のコマが少なくなったことにより私はヴァイスシュヴァルツの研究をすることができるようになりました。また、パチンコスロットをたくさん手を出してしまったのもこの頃…

f:id:Syunshin:20210125021533j:image

そしてYouTubeにヴァイスの動画を出すグループが沢山出てきました。

沢山のヴァイスの動画がupされるようになったので様々なタイトルやプレイングを見ることができました。

この動画達のおかげでヴァイスシュヴァルツのモチベがさらに上がりました。(ガハハチャンネルとパンガの動画が出てから動画の勢いついたような)

そしてヴァイスシュヴァルツの勉強や練習をしまくってヴァイスシュヴァルツのスキルを上げていきました。

そして遠征しまくるという時期になって仙台で牛タンムーブからの温泉いけるやんと思いきやコロナウイルス…?

ふざけんじゃね〜

 

グレキャの皆さん、牛タン奢るので早く仙台来てください

 

コロナウイルスのせいでリモートでのヴァイスシュヴァルツが主流となってしまい、控え室やストックのカードが何いったのかあまり分からないということもあり、ヴァイスしても意味ないやんとなり、どんどんヴァイスをやる機会が減っていってしまいました。

また、大学の授業もオンライン授業となり、群馬にいてもやることがあまり無いという…

 

仕方なく私は12月に仙台に帰り実家暮らしすることにしました。

仙台でも最悪ヴァイスシュヴァルツ出来るからいいや…

コミュニティー広げるか…と思い、大会やフリー見てたら気づいたことが一つ

 

環境デッキいないやん!!

 

マジでデートアライブが居なすぎてビビりました。

宮城は自分の好きなタイトルをひたすら回してるんですかね?

デートアライブいないならこっちだって好きなタイトル回してやんよ!と思い、今はサマポケとシンフォギアとなのは回してます。

 

今、私は仙台に週一で顔を出して様々なプレイヤーとコミュニケーションを図りコミュニティーを広げられるように努力しています。

 

その努力のおかげなのか色々な人と話すようになり仙台のチームに入ることになりました。このチームで、ちゃんとした実績をあげられるように頑張っていきたいと思います。

(群馬には月1で遊びに行こうかなと思っています。)

f:id:Syunshin:20210125020943j:image

 

ps.私はGrayCats脱退なんすか?