8門SAO

こんにちは

今回はSAOについてブログに書きたいと思います。

暇な方は見ていってください。

 

f:id:Syunshin:20210617004811p:image

今回私は制限後、何の選抜にしようか考えたところやはりスプリガンが最強だと思ったので8門SAOを作りました。

スプリガンはクラマ回収しつつそのクライマックスを切ってキャラと変換したり、要らないキャラを控え室に置きキャラを交換できるという最強カードですよね

全体500応援なのも大変優秀だし

 

ヒースクリフですと、8門SAOの弱点の初パンのクライマックスをはくことが出来ないという欠点を補ってくれます。

また、イノセンスとの併用でより山をコントロールすることが出来ます。

また、アンコールメタという新テキストを持っており、未だにヒースクリフと同様のカードが刷られていないのも驚きです。

 

しかしやはりハンドの質を高められるスプリガンの方がいいと思い、今回スプリガンを採用しました。

 

〈採用理由〉

f:id:Syunshin:20210617005707p:image

おまけで他2枚以上で1ドロー1が出来るため手札の質を整えることができ、クライマックスを入れ替えられる優れたカードです。

これが有ると全体的に山札と手札のコントロールを行うことができるため重宝しています。

 

f:id:Syunshin:20210617010202p:image

最後のシノン連パンの際のドラの確認の際、主に使用しています。また、ホラーは苦手や盾といった防御札から逃げることができるため、かなり優秀なカードだと私は思います。

 

0帯でこのカードを出して霞などにパンプして、パワーを5k以上にしてアタックできるとあう行動も取れるため良きです。

 

f:id:Syunshin:20210617010634p:image

多分みんななんでこのカードを採用しているんだろうと思っていますよね。

 

このカードは自分のターン中パワーが8500出すことができ、スプリガン2面込みで9500でクライマックス込みで10500というパワーを出すことができます。

 

この10500という数字は2.2系統といった電源対面に対して強く踏みにいける数字です。

キリト&ユージオでまたパワー上げられるし…

 

また、相手のターン中倒されてもハンドアンコールでまた復活することができ、また8500以上の数値を叩き出すことができます。

 

このループが電源対面にたいして有効であり、また、門をひたすら貼ってイノセンスでハンドと山札をコントロールしつつ戦うのが電源対面に対して有効なのではと私は思いました。

 

f:id:Syunshin:20210617011425p:image

 

何でコンソール拳ではなくて山札ブーストの2000拳のカードにしたのかというと、このデッキはL2で沢山早出しをするため、ストックを沢山使ってしまいます。

f:id:Syunshin:20210617011430p:image

なので1帯でコンソール拳を使ったらストックが足らなくなってしまう恐れが高いからです。

私がコンソール拳を使ってた時はキリト&ユージオと2k応援を立てるのがやっとでした。

だからいっそのこと実質1.0の2000拳使ってやろうと考えたところ、2面早出しするストックが充分にあったので、ストレス無くプレイする事ができました。

 

副団長アスナの拳でも良いのですが、あちらはアニバーサリーの特徴を持っていないので拾う方が出来るのは、集中とスプリガンのみです。

f:id:Syunshin:20210617012448j:image

安定して拳を拾いに行くにはスプリガンイノセンスが必要となってきます。

だからこそ、アニバーサリーの山札ブーストのこの拳を採用することにしました。

 

 

〈最後〉

ここまで読んでくださりありがとうございました。

今後もSAOを握ってイキっていきたいので、対面したら宜しくお願いします。

 

やっぱりキリトかな〜